Photo Diary

HOME | Photo Diary | 2018年9月

2018.09.13

運動会の練習がはじまりました

 2学期に入り、運動会の練習がはじまりました。今日は年長さんが初めてクラス対抗リレーの練習をしました。製作活動を終えた年少さんは、園庭で繰り広げられている抜きつ抜かれつをテラスから観戦中。

 年長さんって、かっこいいよね。

2018.09.04

全体遊戯、発表!

 毎年運動会のラストを飾るのは、全園児による全体遊戯です。
 この夏休みの間に(正確には夏休み前からですが)、先生たちは曲を決定し振り付けやフォーメーションを考え、また練習を重ねてきました。本日、ついに子どもたちに披露しました。

 イントロが流れると「この曲知ってる!!!」と特に年長さんがいるあたりから歓声が上がったり、ガッツポーズまで出ていたり…。子どもたちの反応に手ごたえを感じた先生たちは、いつも以上にノリノリで踊っているように見えました。

担任の先生を食い入るように見ている子どもたち。

 ダイナミックな動きと元気いっぱいの表現に、子どもたちは釘付け。終わると大きな拍手が湧きおこり、年少さんからは「先生、かっこいい。」「楽しかった。」、年中年長さんからは「なんか楽しい気持ちになって、踊りたくなってきた!」「せんせい、お見事でした~!」なんて声が聞かれました。

キラキラの目!

 明日から早速みんなで練習を始めます。様々な動きを体験して、体の感覚やイメージを高められるように進めてまいります。

2018.09.03

第二学期始業日

 さぁ、充実の2学期が始まります。
 たくさんのお土産話を持って登園してくる子どもたちを、先生たちは今か今かと待っていましたよ。少し日焼けした子、ちょっと引き締まった子、髪型が変わった子、そして、ちょっぴり眠そうな目をしている子もいましたね。
 今日からまた張り切って、元気にいきましょう。