Photo Diary

HOME | Photo Diary | 2018年11月

2018.11.17

さくひんてん

 清々しい空気に、空が抜けるように青い晴天。お天気に良いも悪いもありませんが、みなさんにおいでいただく日が雨でないのはありがたいものです。

 お父さまお母さまの他、たくさんのおじいちゃまおばあちゃまが小さな芸術家たちの作品を観においでくださいました。ありがとうございます。

 これまでに作り上げてきた月製作や季節製作の数々を時系列に展示し、子どもたちのみずみずしい感性や、生き生きとした表現力、そして何より一人ひとりの成長を感じていただけたのではないでしょうか。

 今年の作品展のテーマは、「絵本の世界~今日のおはなしなぁに~」です。

 各クラスで絵本を一冊取り上げ、理解を深めながら作品を作りました。

 作品展を通して、子どもたちの伝えたいもの、子どもたちの中に育っているエネルギーを感じていただければ幸いです。

 

2018.11.13

おいもほり

 園庭奥にある『ちびっこ農園』にて、おいもほりを行いました。春に年長さんが苗を植えたさつまいも、大きく育っているかしら…。

 自分の顔と同じくらいのさつまいもを収穫した子も。やきいも、天ぷら、スウィートポテト…、どんなお料理にしていただきましょう。

 

 おいもほりの後はみんなで品評会をして、仲良くざっくりと山分けしましょう。今年も豊作。自然の恵みに感謝です。

ちっちゃっ!